【日本時間の早朝2時~3時】左記の時間帯って何があるのでしょうか?

トレード日記

おはようございます!

昨日の朝は本当にバタバタでまったくチャート分析ができずブログを書けませんで、結果としてCPIからのトレードも一回触っただけでやめました(微益ですが取れました)

で、先ほどチャートを見てみましたら特徴的な動きがあり「なんだこりゃ?」と頭を捻っているところでございます。

とりあえずチャートを見てみましょう。1時間足です。

矢印の値動きに関することは後述するとして、一番右端のローソクから数えて4本目、時間にして早朝2時~3時にかけて大きく動いております。

一番右端のローソクから数えて9本目がCPI発表から動いたローソクなので、4本目の2時~3時のローソクがいかに大きな値動きになっているのかがお分かりになるかと思います。

少し気になったので過去をさかのぼって見てみたのですが、どうやら法則性はなさそうなものの今週に限ってはその時間帯に大きく動いており、すこしばかり引っかかるものがございます。

昨日はあれかな?

30年債の入札?

30年債の利回りのチャートを見たらそこで金利が騰がっているので昨日は多分そうでしょうね。

でも他の曜日はなんだろう?

もしX(旧ツイッター)のフォロワーさんでご存じの方がいらっしゃればツイートで教えていただければ幸いです。

さて、本日の見立てです。

まずは週足をみてみますね。

少し小さいのわかりづらいかもですが、週足でみると今日の結果次第で目先のトレンドが決まってくるのではないのかなとみております。

今日までのローソクで黄緑の右下がりのトレンドラインに触れており、ここを上抜けるのか、それともここで止まって長めの上髭の陽線で終わるのかで、来週以降の方向性を判断する材料となりそうです。

上抜ければ「16,700」を目指す上昇の旅へ、叩かれて止まれば年内いっぱいという時間をかけて14,000を下回る下落の旅へという、上下の方向を決める日となりそうです。

おっと!もうこんな時間。

上に掲載した1時間足の矢印の動きで、メインは「赤矢印→青矢印→青矢印」を想定しております。

10年債利回りが再び騰がってきておりますからね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP