【第三路線でした】メイン路線としていた下目線ではありませんでしたが、第三の騰がる路線への動きでした。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス1.05%の「14417.4(BID)]と1%を超える上昇となりました。

個人的なトレードとしましては、タイトルに書きましたが昨日は基本的に下目線でいましたので、ずっと「14,205」まで落ちるのを待っておりましたがなかなか底堅く、上下も14,380付近を基準に動いておりましたので「こりゃ14,205まで待つのは厳しいな」という判断から「14,357」でショートでエントリーしましたが(ツイート済み)現在見事に含み損となっております(笑)

これは7時の相場開始でポンっと上に跳ねて開場し、そこから大きく下がらなかったという値動きがこのような引け値になったのですが、初動で大きく窓を開けて動いた時は、上下どちらにせよ前日の見立ては崩れてしまいますね。

まぁこれも相場、「こういうもの」と思って対処するしかないですね。

長期金利も落ち着いてきたとはいえ依然として4.8%の後半ですし、30年債利回りも5%を超えたままなので、ここが、例えば10年債利回りが4.6%台まで下がって30年債利回りも5.0%を割り込むような金利低下があるまでは引き続き下目線を継続します。

昨日は底堅く下がりづらかったとはいえ上値も相当に重かったですからね。

今日の日銀政策決定会合と明日早朝のFOMCをトリガーとして下がるでしょう。

さて、本日の見立てです。

1時間足で見てみましょう。

こんなイメージです。

時間がないのでここからザックリとした書き方になってしまいますが、オレンジのトレンドラインを上抜けたらドテンで上目線に変更します。その場合は「14,610」までを一旦のターゲットとします。

オレンジのトレンドラインに叩かれて下がれば、再度2023年6月につけた安値へ向けて下降開始。

初動で下に動けばその6月の安値を割り込んで一気に「13,950」までの下げを視野に入れてトレードします。

個人的なメイン路線は最後の動きで、矢印的には「青矢印→青矢印→黄色矢印」の値動きを想定します。

あ、もう7時過ぎましたね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

TOP