【バカでした・・・】見立て通りに動くもトレードは負け。逆張り気質の改善が今後の必須課題

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス1.07%の「16773.9(BID)」と大幅な上昇となりました。

ほぼ無風と考えていたFOMCですが、金利据え置きがコンセンサスだったとはいえ、あれだけのハトだとやはりそれなりに動いてくるものなんですね。

個人的なトレードですが、タイトル通りでございまして、見立てはでは「上。止まらない。」としておきながらも、「パウエルさん、タカよりでこの浮かれた市場を牽制するんじゃないか」という思い込みで上の方でショート指値を置いて待っておりましたが、見事に逆に動き、パウエルさんの綺麗なハト、2024年に3回の利下げを考えるメンバーがいることを発言するなどを受け、ナスダック100は昇竜拳となりました。

いやほんと・・・

自身の愚かさといいますか、ギャンブル気質といいますか、こうして大きく動くときに限って順張りできない性質を根本から変えなければこの先相場に居続けることは難しいでしょうね。

今回は幸いにも下がってきたところで逃げれましたので微損で撤退できて致命傷には至っておりませんが、しかし、この下手なトレードスキルでは「運」もいずれ尽きてしまうことでしょう。

今週はこのあと、新規失業保険申請件数や明日のメジャーSQと大きなイベントが控えておりますのでまた大きく動くでしょうから、今回の反省といいますか、この自分に呆れる感情をこのまま抱いておき、行動をもって変えていけるようにしばらくビッグイベント直前・直後のエントリーは封印いたします。

はぁ・・・

ま、見立ては順調なのでその点は自信もっていきましょう!

ということで今日の見立てです。

今朝も時間がないのでザックリと。

こんなイメージです。

黄色の矢印は来週末までの時間軸でみて、上に行くと考えた場合です。

今日は新規失業保険申請件数や継続件数の結果次第ですが、騰がっても17,000付近までとみております。

逆に利確売りが相次いだ場合の調整幅は大きと考えて、下に動いた際には「16,660」付近までの下げを想定します。

今日からは指値を置いて待つ場合に必ず損切りラインに決済注文を出しておくことを徹底し、イベントの直前直後にはエントリーしないことを徹底してトレードします。

早く成長しなさい。俺。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP