【これは止まりませんね】CPI予想通りも株価は上昇。そして今夜はPPI。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.87%の「16596.1(BID)」と、節目である16,500をしっかりと超えてきました。

個人的なトレードですが、昨夜はCPIを確認後、初動は下げで反応していたので「前月比で変わっていないので高止まりとみたのか。エネルギーが下がったので予想よりは下ブレる(株高で反応する)と思っていたけど、前月比の総合でプラス0.1を嫌気したのかな。ならショートか。でもなぁ。市場予想通りとはいしっかりと下がってきているしなぁ。まぁ寄りを見てからだな。」と思って寄付きを見ると下に動いたのでエントリーしようと思ったのですが、その時点でもまだ決定打となる理由が自分の中にありませんでしたので「迷ったときはエントリーしない」を徹底してノーポジの判断をし、昨夜はトレードしませんでした。

ま、ここまで騰がったので今日は高値を超えるかどうかに焦点を当てていれば良い気がいたしますが、いずれにいたしましても、「お金は減らなかった」ということで昨夜は勝ちに等しい結果でした。

ちなみに、すべてのトレードの成績は日中に触った日経225のスキャで勝ちましたのでトータルでは勝ちでした(*^^*)

さて、今日の見立てです。

もうすでに時間がないのでザックリとだけ。

年初来の日足ですが、昨日の上昇で年初来の底値から伸びる上昇のトレンドラインを超えて戻ってきましたので、ここは素直に上目線で見たいと思います。

次に1時間足です。

ご覧のように、真空ゾーンの入ってからグングンと上に引き寄せられております。

これだけ見ると、次の抵抗線である「2021年12月28日に付けた高値16,658付近」までは軽々と到達する勢いでございます。

もちろん今夜のPPI次第ですが、この抵抗線を抜けて「16,700越え」というミッションに挑んでいく、そんなイメージでございます。

逆に下に向かえば、昨夜に出来高の多かった価格帯である「16,468」付近までと見ます。

さて、この勢いが続くのかどうか。

今夜も見ものですね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP