【クリスマス休暇でお休み】ということで明日火曜日の見立て1時間足バージョン

トレード日記

おはようございます!

今日はクリスマス休暇で米国市場はお休みですね。

いつもなら現物市場が閉まっていてもCFDは動くことが多いのですが、クリスマスはやはり特別なんですね。

我が家も昨夜はささやかながら家族でクリスマスパーティーをやりまして、息子がプレゼントに歓喜する姿を見て幸せに包まれておりました。

家族が笑って過ごすことができるだけでそれ以上の幸せはありませんから、それを考えますと、相場で買っても負けても別にたいしたことではないんですね(*^^*)(もちろん、破産するようなハイレバなどのトレードは別ですが。だからこそロット管理や資産管理はトレードにおいて最重要のスキルとなります)

さて、では1時間を見てましょう。

チャートを見ていただいておわかりのように、明らかに出来高が減って来ております。

クリスマス明けでどれくらい需給が戻るのかはわかりませんが、昨日のブログでも書きましたように、含み益となっている人は利益確定売りをし、含み損になっている人はいいところで手仕舞いするという人が増えそうですので新たに買い向かうという人は少ないでしょうから、来週は年内最終日に向かって売られていくと見て、メインは下目線で、矢印的には「青矢印→紫の矢印」の値動きを想定します。

ターゲットは「16,845」付近が第一目標。

そこを掘れば「16,770」付近まで視野に入れます。

逆に上に行っても17,060を超えることはないと見て、上昇してもそこまで。

もしニューヨークの寄りで上昇すれば寄り天になると見て少し高い位置からショートします。

ということで、年内は下目線をメイン路線にトレードしていくイメージです。

もちろん逆に動けば踵を返しますけどね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

TOP