【忙しかった・・・】少し落ち着いたので分析再開

トレード日記

おはようございます!

一昨日、昨日と早朝から多忙となり朝活の時間が全く取れませんでした。

今日は少し余裕がありますので短いですが見立てを立てていきたいと思います。

ちなみに昨日はほぼ分析もしていないのに雰囲気でエントリーしてしまい、ナスダック100ミニ指数のショートで焼かれました(;^ω^)

チャートもほとんどみれていない、ファンダ面でもヘッドラインすら追えていない状況にもかかわらず、相場が動いているとエントリーしたくなって入ってしまいました。

軽傷で済んだとはいえ、これはいけませんでしたね。

さて、今日はしっかりと見立てを立てますので、勝っても負けても納得いくので大丈夫です。

まずはナスダック100ミニ指数日足から。

これ、チャートでだけでみるとここから騰がっていくことが濃厚となる値動きと判断しました。

節目となる16,780を超えていること、5MAを超えたこと、出来高の多かった価格帯より上にいて含み益となっている人が多いこと、昨日のローソク足が十字線で引けていることから転換点となりえることなどを鑑みて、今週は地政学的リスクやブラックアウト前のFRB高官たちのタカ的牽制が頻発しない限りは上目線で考えたいと思います。

ターゲットは今週末までに「17,230」付近まで。

ここまで上昇すれば2023年1月から伸びる長期の上昇のトレンドラインに振れますので、その後はもちろんどうなるかわかりませんが、とりあえずこの節目までは戻ることを想定してチャートを追っていきます。

もちろんこれに金利の動向やM7(マグニフィセント7・ナスダックを牽引するビッグテック7社)のトピックス、為替動向なども加味して都度判断しますが、大局では今週は上目線とします。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

GMOクリック証券CFD
TOP