【上手くいかないときは・・・】空回りが続いた昨日。日中は疑似エントリーで落ち着きます。ニューヨーク時間から勝負します。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.37%の「17596.6(BID)」と、上下ありながらもプラスで引けました。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように「空回り」となりまして、なんと、「売り」と「買い」を間違って指値しており、現状で高値更新の勢いがあるので「17,690」で「買い」の注文を出したつもりでおり、3時半頃にチャートを見ると騰がっていたので「よし!」と思うもつかの間、あら?ん?えーっ!俺間違ってる!売りになってんじゃん!となり慌てて損切り、ため息とともに「しょうがない・・・」とあきらめるも、しかし、引けにかけて大きく売られ、しかもテスラの決算がコケたとの速報もありなんと「17,600」を割り込む下落となりまして、このように昨夜は全てがかみ合わずで結局負けで終了しました。

ま、日中の日経225でそれなりに勝っていたので軽傷で済んでおりますが、それでも「負けない」ということを目標とするのであれば昨日のトレードではダメダメでしたね。

引きずっていても何も生まれませんので切り替えて今日の見立てです。

1時間足をみていきます。

今日は金曜日ですので、地政学的リスクが未だ落ち着いていない今、週跨ぎは怖いと思いますので利確売りが多く出ると見て、今日は下目線でトレードします。

が、経済指標では22時半に新規失業保険申請件数やコアPCE、GDPもあり乱高下すると思いますので決め打ちせず、出たトレンドに乗っていけるように冷静にチャートを見ていきたいと思います。

一応、メイン路線は「青矢印→赤矢印」の値動きを想定しております。

もし「青矢印→紫矢印」の値動きに向かいそうなら思い切ってショートを厚めに建てたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP