【浅はかなトレード】冷静に考えれば負けて当然ですね。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.74%の「17,566(BID)」となかなかの下落となりました。

引け前にマイクロソフトやグーグルの決算があり、それぞれ売上高やEPSは市場予想をクリアしたものの「いや、もうちょっと期待してたじゃん」という市場の反応で発表直後は売られまくりましたが引けにかけて特にマイクロソフトは買い戻されたようで、果たして、この後8時に再開した時に指数はどうなっているのか非常に気がかりであります。

ま、ガイダンス等の詳細はまだ確認しておりませんので、決算については詳細は書けませんから上記程度に収めておきます。

で、個人的なトレードですが、タイトルにもありますように、昨日は久しぶりの「大負け」となりました。

ずっとブログでも書いてきておりますが「FOMCでは(株価にとって)ポジティブサプライズがある。なので指数も爆上げとなる。」と見ていることから「どうせロングで入るんだから今から入っておくか」という、今考えればなんとも浅く愚かな考えで「17,690」という現段階から見れば非常に高いところでロングで入り、しかもそれを放置するという愚行を重ねてしまい、夜中にチャートを見た時にギョッとして慌てて損切りいたしました。

この損切りからさらに下がっていったので助かったといえば助かったのですが、引け前に決算も控えていることを知っておきながら、しかもFOMCまでかなりの時間があることなども考慮しない短絡的なトレードは「負けて当然」の超が付くド下手トレードでした。

反省します・・・

さて、負けは負け。

引きずらずに今日の見立てを考えていきましょう。

1時間足です。

こんなイメージです。

もう今日こそは上昇一択。

メイン路線は「赤矢印→赤矢印」の値動きを想定して、ターゲットは一気に「17,900」まで。

「17,455」のサポートラインを下抜けたら諦めます。

市場は既に3月利下げをかなり織り込んでいるでしょうから、今会合で利下げがなく、パウエルさんの会見で利下げが示唆される展開だと17,900までは到達しないかもですが、それでも少なくとも「17,800」の壁にはトライしてくると思いますので、今日は思い切って厚めにロングします。(でも今日の反省を踏まえて焦っては動きません)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP