おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス1.20%の「18170.6(BID)]とCPIの上振れにより利下げ期待が剥がされて金利が上昇、ドルが騰がって株が下がるという結果となりました。
個人的なトレードですが、発表直後にヘッドラインとコアの前月比・前年比の全てが上振れたことを確認して成り行きショートでエントリ―し、上からの下落は取れませんでしたが半分くらいの下げ幅は取れました。
とはいえ、日中で少し負けておりましたので爆益とはなりませんでした・・・
さて、CPIですね。
中身をざっと確認したところ、やはり家賃の高止まりが影響している(上がっていはいない)ことと、肉類・魚類などの生鮮食品の値上がり、医療サービスの結構な高騰など、ジワジワと見えないところでインフレが再燃しているようです。
救いはエネルギー関連が下がってきていることでしょうかね。
ま中東情勢で原油価格もどうなるかわかりませんけどね。
昨日のCPIはFRBのかじ取りを大きく迷わせる結果となったのではないでしょうか。
今日のPPI(生産者物価指数)も上ブレて、かつ失業保険申請件数も少ない(=離職者が少ない=労働市場は堅調=経済は強い)となると、6月利下げはまずないとみてよいでしょうね。
果たして、ナスダック100は18,000台を割り込んでしまうのでしょうか・・
とりあえずチャートを見てみましょう。
今日は日足を確認してみます。
ご覧のように、50日移動平均線で踏みとどまっている感じですね。
とはいえ、緑の下降のトレンドラインにまだ頭を抑えられておりますので、下降トレンドを抜け出せたという判断はまだできないと感じます。
なので基本的には今日も下目線でトレードします。
視点を近づけて1時間足だとこんなイメージです。
想定の矢印が多いことからも迷っていることがバレバレですが、今のところのメイン路線はPPIも上ブレるとみて「青矢印→紫矢印」の値動きを想定しております。
失業保険申請件数が増えていて、ミックスの状態となれば「青矢印→赤矢印→青矢印」の値動きを想定します。
もちろん、指標の発表を見てからエントリーしますので決め打ちはしませんが。
ま、迷ったらエントリーしないことも立派なトレードですからね。迷ったらやめます。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!