【明日・明後日の重要経済指標を前に大人しい展開か】様子見相場なのでエントリーは控えます

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.04%の「18943.7(BID)」とほぼ行ってこいとなりました。

個人的なトレードですが、下がると見ていて日中に触っていた日経225で負けまして、現在、38,989で建てたショートを保持している段階でございます。

日経は謎に上げておりますが、企業業績の裏付けがない割高な指数ですし、一度39,000を割れてからは上値が激重になっておりますので、現状では38,000の前半から戻したということで上昇気流に乗っているように見えますが、しかし、昨夜も39,000の手前できっちり止められておりますので、39,300をしっかりと超えていくまでは迷わず下目線で行きたいと思います。

少しでも米国の明日の新規失業保険申請件数等が下振れし(FRBが注視している労働市場が依然軟化しない)PCEが上振れすれば日経はなすすべなく下がっていくでしょう。

ま、GDPの改定値はしっかりとした数字が出そうですので、これを市場がどのように捉えるかですが、以前のように「経済が強い=インフレ再燃懸念で株安」という図式にはなりにくいでしょうね。ま、あまりにも強いとわかりませんが、ともあれ、現状で相関が強いナスダックと日経ですが、再び4万の声を聞かない限り、近い将来に乖離していく(日経が下がっていく)という想定に変更はありません。

さて、今日の見立てです。

こんなイメージです。

赤枠のレンジとなっております。

これはタイトルにもありますように、明日のGDP改定値や新規失業保険申請件数等、明後日のPCEを控えて大人しい動きとなっているからと思われます。

なので、このように方向性が見えないときにエントリーすると思わぬ急な値動きに翻弄されやすいので今日はナスダック100ミニ指数のエントリーは控えるようにします。

代わりに、今保持している日経225のショートポジションの取り扱いをどうするかに絞って頭を使うことにします。

ま。、基本はこの先下がっていくと見ておりますので日経はショート維持で行くつもりですが。

こんなところでしょうか。

今日も楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP