【今日は落ち着くために基本的にデモトレードですが】一応見立ては立てますね。

トレード日記

おはようございます!

月曜日の朝でございます。

昨日は息子がまさかの早起きで朝活できませんでしたが、その分、息子と遊ぶ時間が増えたので結果オーライでした(*^^*)

さて、今日からまた相場が再開しますが、先週は4営業日で負けるという体たらくでしたので、今日は一旦落ち着くためにとりあえずデモトレードで様子見をします。が、サイン的に入れるところがあればエントリーします。

ではチャートです。

まずは確定した週足です。

綺麗な右肩上がりの上昇が続いております。

が、先々週に20,300台の高値を付けてから頭打ちとなっており、先週は上値が超えられず、下値も先々週の下値を下回ってしまいました。

これにより、今週は一旦の「調整週」と見ます。

週足だけでみますと、ターゲットは「19,280」付近までと想定します。

次に日足を見てみます。

ここでも、長めの上髭を引いて実体が黄色のトレンドラインに頭を抑えられた形となりました。

しかしながら、上髭がつけた高値は前日を上回っており、下値も少しずつ切りあがってきておりますので、日足でみれば一概に「下がりそう」とは言えないチャートとなっております。

では次に1時間足を見てみましょう。

1時間足を見てみますと、金曜日の23時に付けた特徴的な長い上ヒゲから一気に下降しているさまが見受けられます。

視点を近づけたチャートでは下降傾向と判断してよさそうですね。

なので総合的に判断して、今日は下目線とします。

ターゲットは紫矢印の「19,800」付近までとし、売りが強ければ「19,730」付近までを視野にいれます。

逆に騰がれば「20,130」付近までまってから小ロットでショートを入れます。

もしくは、初動で勢いがあれば20,130付近までを目途としたロングかですね。

いずれにせよ、現時点では今日は大きくは騰がらないと判断いたしました。

さて、どうなることやら。

楽しみですね(*^^*)

あ、CFDの日経225はチャートだけみれば4万を狙いに行く展開、つまり今日も上昇となりそうなチャートと判断しました。

チャートだけ見れば米国の動きとは逆のイメージですが、はたして、「いつものように」米国に追随していくのかどうか。

9時20分頃の値動きで下げ傾向となれば大きめのロットでショートしようかな。

上がれば39,990付近までのロングも面白そうです。

こちらも楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【反発の狼煙を上げるか】試される9月の最初となる1週間の始まり。月足、週足、日足バージョン。

  2. 【酔って寝てしまった・・・】この大きなボラに参加出来ずでしたが、それ以上に大切な時間を過ごせたので良しとします。

  3. 【見立てと実際のトレードに一貫性がなかった昨夜】浅薄なトレードも微損で済んで助かりました。

GMOクリック証券CFD
TOP