おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.13%と僅かながらも上昇で引けました。
個人的なトレードですが、昨日は朝の段階で「上目線」としておりましたので、成り行きで「18669.2」でロングでエントリーするも利確を逃してしまい、結果、ポジションを持ったままですが現在は極ごくわずかですが含み損となっております。
昨夜に限って一度も起きることなく(ほぼ毎晩、1回はトイレにおきます笑)爆睡してしまいましたので、夜中の動きをチェックできませんでしたが、まぁこれは寝てしまうほうが悪いので仕方ありませんね。
さて、今日ですが、こんなイメージです。
少しわかりづらいですが、上下どちらに動くとしても大きく動きそうですね。
今日は「上振れ」したら経済は強固でソフトランディング期待で上、下振れすると「景気後退懸念」で下、このように判断します。
なのでエントリーはPPI発表後になりますね。
てか、CPIの前にPPIが発表されるのはたまにありますが、そんなときはある「法則」があるんです。
ま、「法則」といっても僕がトレードを始めてから過去に2回ほどしか合致しておりませんので占い程度のものなのですが、個人的にちょっと信じてみたいので、とりあえず明日のCPIで結果を確認してみたいと思います。
ではその「法則」とはなにか。
こちらです↓↓↓
2022.12.14
【これは採用】PPIからのCPIパターン
おはようございます! 今年の一大イベント「CPI」が終わりましたが、皆様におかれましてはトレードの成果はいかがだったでしょうか。 ...
記事の内容を要約しますと
①PPIがCPIの前に発表されて
②PPIが市場予想を上振れすると
③CPIは上下どちらに動いたかを問わず引けまでに全戻しする
という内容でして、これが本当にそう動くのかを今回も見てみたいということです。
まったくチャート分析等は関係ないのでトレーダーを目指す者としてはこういう風なことでトレードしてはいけないとは思いますが、まぁどうなるか見てみましょう(*^^*)
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!