【明朝3時、米政策金利の発表ですね】利上げは織り込み済みですが・・

トレード日記

おはようございます!

今朝もほとんど時間がないので、昨日は日経225の見立てを書きましたので今朝はナスダック100ミニ指数のみたてです。

まずはチャートから。

基本的に下目線でみております。

といいますのも、明朝3時に米政策金利が発表になりますが、コンセンサスはほぼ確実に0.25%の利上げが行われるとみられておりますので下がっても限定的、なんなら発表直後の下げから得意のドテンで全戻しのパターンになってそこから上昇していく画が想像できますが、しかし、コモディティ、特に小麦価格も上がってきていることからインフレ再燃懸念をパウエルさんが発言し、また、ここまで利上げしても米国経済は堅調、労働市場も緩んではきたものの、まだサービスのインフレが収まっていないことなどを受けて「みんなこの利上げで最後だと思ってる?もう一回あるかもよ。」的な発言でタカ派、よって株価指数は大きく下げると見ております。

上のチャートでみると紫の矢印の動きです。

ま、ここまで書いておいてなんなのですが、個人的にはこのFOMCガチャには参加しませんので上に書いたことは単に予想を楽しんでいるだけですが、もし、本当に15,500を割るようなことがあればショートでエントリーして15,350付近までの少ないPIPSを狙いたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

TOP