【新規失業保険申請件数等の強い経済指標を好感】ナスダック100ミニ指数は爆上げ、しっかり取れました。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス2.13%の「19566.1(BID)」と、なんと2%を超える爆上げとなりました。

CPIでも0.21%しか動かなかったことを踏まえますと、やはり市場参加者は物価よりも「労働市場」の方へ、その重点をずらしているようですね。

やはり大きく動くのは来月に発表される雇用統計の方でしょうかね。

個人的なトレードですが、昨夜はこの大きな上昇としっかりと取ることができました。

雇用統計発表後、10分ほど値動きをみてからロングでエントリーし、ターゲットであった「19,600」に近づいた「19531.5(BID)」で利確しました。

ま、日経225でやられておりましたので大きなプラスにはなりませんでしたが、それでも、主戦場で見立て通りにエントリーして勝てた意義は大きかったと思っております。

てか日経は週足から3分足までの分析を全部終えるまでしばらくやめようかな・・・

さて、今日の見立てです。

まずは日足からみていきます。

昨日の陽線で明確にオレンジの年初来からのトレンドを実体で上抜けました。

しかもこれで6営業日連続で陽線。

これはかなり強いですね。

このチャートからはまだもう少しこの上昇の余地が残っているように見受けられます。

上昇を考える場合、まずは「19,710」を超えるかどうかを確認します。

ここを上抜ければ「19,875」までのロングを建てます。

「19,710」で叩かれれば一旦下を見ます。

が、これはもちろん「上昇局面の中の調整」という意味合いで、ここからの下落トレンド開始という見方ではありません。

下に向かった場合は「19,300」までの調整を視野にいれます。

次に時間がないので8時間足をさらっとだけ。

こんなイメージです。

8時間足でみると「19,605」付近の抵抗線で止められているように見えます。

なのでやはり今日はこの付近の抵抗線を抜けるのかどうかを第一に考えて、超えたらロング、叩かれたらショートのイメージですね。

時間軸はデイトレです。

週跨ぎはせず、数分~数時間の時間軸で決済するイメージです。

こんなところでしょうか。

いつも時間がなく、4時間足・1時間足の分析は載せられずにおりますので、チャートだけでも載せておきますね。

4時間足

1時間足

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP