【焦る展開ですが・・・】強気継続!労働市場は堅調、GDPも上方修正、でもインフレは緩やかに下降傾向。今夜のPCEも低く出るコンセンサス。安心して利下げへ。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.16%の「19434.8(BID)」と僅かながらも上昇で引けました。

個人的なトレードですが、昨日は昨日の朝のブログでも書きましたように「思い切り上目線」でしたので、朝一、CFDが動き始めた際の大きな下げ(引け後にあったNVDAの決算の影響で乱高下した)を絶好のロングポイントと見て、本当は新規失業保険申請件数等を見てからと思ったのですが、自信で下のターゲットとしていた「19,200」付近まで下がったので思い切って朝からエントリーしました。

結果としてはかなり良かったのですが(まだ利確しておりません。含み益の状態です。)朝方3時の爆下げが影響して、一時はかなりあった含み益が半分くらいになってしまっております。

が、これもある意味で想定内。

25日の日曜日に書いたブログのストーリー通りに動いておりますので、今日もPCEを機に爆上げがあると見ておりますので、今の持っているロングのポジションはこのままでいきます。

唯一の修正点は、日曜日の見立てでは今週中に20,000の壁を超えるという部分でしょうか。

もちろんその可能性はゼロではないですが、現状から20,000の壁を超えるには日足で3%以上の爆上げが必要となりますので、保守的な僕はそこまでの予想は建てず、その少し手前までをターゲットとします。

この辺りはチャートをみながら考えていきましょう。

まずは日足です。

少しごちゃごちゃして見づらいですが、日足は陽線で引けております。

下値は前日の安値を下回っておりますが、高値は上髭ながらも僅かに超えており、引けにかけて買い戻されて陽線で終わっていることからまだ買い方の勢いは衰えていないと判断しました。

ターゲットは一応「19,880」付近までとし、PCE後の勢いが強ければ20,000を超えても握っていたいと思います。

次に8時間足を見てみます。

最後のローソクは陰線となっておりますが、安値・高値共に切り上げておりますので「問題なし」とみます。

ここではターゲットは「19,970」付近とし、かなり20,000の壁に近づくもののとりあえずはこの辺りかなというところです。

最後に4時間足です。

4時間足だと嫌な十字線(陰線)が出ておりますので要警戒となりますが、上位足(8時間足・日足)で上目線を取れることからこの十字線は無視します(笑)

ここでもターゲットはやはり20,000手前で、具体的には「19,800」付近となります。

いずれにせよ、今夜はPCE祭りとなりそうですので(希望)、このまま強気継続でいきます。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP