【明日のECBフォーラムでの発言待ちか】今日はレンジを想定します

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨日はなかなかの下げとなりましたね。

上は昨日のブログに掲載した、昨日の朝の段階で見立てたチャートですが、偶然にも想定通りとなりました。

数字をGMOクリック証券アプリの数字で振り返っておきますと、引け値は前日比でマイナス1.17%の「14884.3」と15,000を割ってきました。

こうなると節目を下回ったということで下落が加速すると思ってしまいますが、今日は明日のECBフォーラムで主要中央銀行銀行の総裁たちが発言しますので、そこでの発言のニュアンスを拾って今後の、特に政策金利の行く末を占おうとする投資家が多くいると考えて、今日はタイトルにもありますようにレンジ相場を想定します。

チャートで見るとこんなイメージです。

具体的には、昨日にもっとも出来高が多かった価格帯の「14,920」付近と、昨日の下げが止まった「14,837」付近とのレンジで、その幅は約0.55%を見ております。

こうなると大きく値幅を取っていこうとするのはリスクがありますので、今日も淡々とスキャで細かな利益を積みかさねていければと思います。

ちなみに昨日の個人的なトレードですが、15戦10勝5敗で、勝率・損益ともにプラスで終えることができました。

昨夜は「15,000を割り込むことが想定できる。よし、14,995あたりにショートの逆指値をおいておこう」と頭をよぎりましたが、こういう「だろうトレード」はギャンブル以外のなにものでもありませんので、結果としては大きめの下げを取りこぼしたことになるのですが、そこを後悔せず、ここを自制できたのは大きな進歩だと自負しております。

ちなみに日経はこんなイメージです。(時間がないのでチャートだけ)

今日もトレードを楽しみましょう!

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP