【メイン路線は外すも2戦2勝】でも今日の見立てはお手上げです・・・

トレード日記

おはようございます!

昨夜のトレードですが、大局の見立てとは逆に動きましたが、しかし、局面局面での判断は上手くできまして、戦績は2勝2敗、損益ももちろんプラスとなりました。

しかし、ADP雇用統計まで市場予想と下振れとはねぇ。

JOLTSやADPなんて株価にさほど影響ない経済指標だと思っておりましたが、これほどまでに指数を動かす原動力の一つになっているなんて驚きですね。

さて、今日も少し時間がないので早速チャートを見ていきましょう。

まずは日足から。

一つの大きな節目であった水色の抵抗線を、僅かですが実体で上抜けました。

現状、黄緑の右下がりのトレンドラインに頭を抑えられている形となっておりますが、ここを突き抜ければ16,000が濃厚に視野に入ってきます。

今週はここまですべて陽線で、売りの勢いが勝って上髭を引くような日がありませんので、この勢いには素直に乗っていったほうがいいのかなという思いでございます。

下がるとすれば上にも書きましたが、とりあえずトレンドラインに頭を抑えられているということですが、先週の包み陰線がなかったことになっている現状ではこの上昇の勢いは本物なのかなという印象です。

次に1時間足を見てみましょう。

値動きの「綺麗な形」としましては、「青矢印→赤矢印」の値動きで一旦緑のトレンドラインに触れてからの上昇が個人的には「納得がいく形」となります。

時間軸的には欧州の17時~18時にかけて下落して、そこからニューヨークのプレで反発、ザラ場オープンで寄りから上昇して一進一退を繰り返し、最終的に引けで7月20日から8月3日まで続いたレンジ下限の「15,550」付近まで戻ってくるという値動きをメイン路線として想定します。

次に可能性が高いのが「オレンジ矢印→紫の矢印」の値動きです。

上昇を「是」とするならばこの値動きが一番しっくりくる値動きとなります。

てかメインはこれかなぁ・・・

こんな書き方はずるいですね。

うん、この「オレンジ矢印→紫の矢印」の値動きをメイン路線とします。

ま、明日に本家の「米雇用統計」が控えておりますので極端な値動きにはならいないと思いますが、しかし、この勢いだと明日の「様子見」なんてなさそうですからね。

最後は一応「下に向かった場合」も想定しておきます。

その場合は「青矢印→青矢印」の値動きを想定します。

緑のトレンドラインで反発できなければ一気に「15,030」付近までの下げを想定してトレードします。

ま、今日はいつも以上に自信がない「わからない日で」ございますので、ないとは思いますが鵜呑みにしないでくださいね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP