【見立ては外れでした】でもトレードはOKでした

トレード日記

おはようございます!

昨日は短縮相場ということもありあまり出来高はありませんでしたね。

相場も前日比でプラス0.23%(GMOアプリでの数字)とさほど大きく動きませんでした。

個人的な見立ては、昨日は欧州時間で下がるとみておりましたが、16時から17時かけて上昇していくなどで1日という時間軸での見立ては外れでした。

しかしながらスキャでのトレードは8戦5勝3敗と勝ち越しすることができまして、損益としてもプラスで終えることができました。

これは個人的には大きなことだと思っておりまして、見立てを外しても極々短い時間軸の中での値動きは「ターゲット・バンドウォーク」の手法によって捉えられているということに繋がってきますので、ある意味では自信に繋がりました。

最近は使える時間が少ないのでまだ6月の振り返りはできておりませんが、近いうちに勝敗のトータルと損益の割合を出してみたいと思います。

さて、今日は米国市場は「インディペンデンス・デイ」つまり「独立記念日」でお休みとなります。

CFDは動くそうですが、今日もやはり短縮で、明朝の2時までとなっておりますのでご注意ください。

これに伴い、日経225も少しだけ短縮されて、取引時間は明朝の5時45分までとのことです。

ということで、今日はナスダック100ミニ指数はチャートを確認するだけでほとんどエントリーせずに、日中の日経225をメインにトレードしたいと思います。(もちろんサインが出ればナスダック100ミニ指数もトレードします)

チャートです。

昨日に分厚かった33,500の壁をぶち破りましたので、今度はそこがサポートラインへと転換するとみて、下がってきても33,500までと見ます。

1時間足ですが、みると下げの傾向にありますので、今日は午前中は下げて33,500付近まで落ち、その後サポートラインで反発するも上昇の勢いは弱く上がっても33670付近まで、そこからまた33,500付近へ向かっていくイメージです。

騰がるとすれば昨日の時点で分厚かった33,700まで上昇し、そこをまたブレイクすれば上値が軽くなり33,800付近までの上昇も視野にいれます。

1日の値動きのイメージはこんなところでしょうか。

今日もサインを注視してスキャで細かくとっていくトレードに変更はなしです。

ド短期なのでなかなかリアルタイムでツイートできませんが、タイミングが合えばせめてエントリーと決済の両方をツイートしたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP