【見立てと実際のトレードに一貫性がなかった昨夜】浅薄なトレードも微損で済んで助かりました。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.21%の「18978.0(BID)」と、一時は19,100台まで上昇するも引けにかけて乱高下を繰り返しながらその上げ幅を縮めていった動きとなりました。

個人的なトレードですが、昨夜はXにも投稿しましたが、21時15分のADP雇用統計と21時30分の新規失業保険申請件数等「のみ」で判断してしまい、軽く往復ビンタを喰らうというなんとも稚拙なトレードとなってしまいました。

また、朝に立てた見立てで「(ADPも新規失業保険申請件数も)下ブレたらショート、上振れたらロング」と書いていたものの、いざ結果がでれば「ちょっと待てよ・・・」と迷いが生じてしまい、ま、その辺りは結果としてはよかったのですが、見立てと実際のトレードがチグハグになってしまいなんとも一貫性のないトレードをしてしまいました。

結果としましては、焦って喰らった往復ビンタの分を「最終決断です」とXに投稿したように22時30分以降の値動きからロングを選択し、なんとか微損で済むまでに取り戻せましたが(一時は含み益となったのに利確せず、結果として負けとなってしまいました)、いずれにいたしましても昨夜のトレードはなんとも稚拙でございました・・・

もう3年もやってんのになぁ・・・

まだまだ冷静に相場を眺めることは難しいのです・・・

さて、終わったことは気にしてもしょうがないので(反省はしております)、今日の見立てです。

まずは日足から。

昨夜は陰線となりました。

上値は前日の高値を更新、下値は前日の安値を更新、ローソクも陰線ながら売りと買いがほぼ拮抗した形の十字線に近い形となっており、まさに「拮抗」という状態で引けました。

これは取りも直さず、今夜21時30分の雇用統計待ちというのが一番しっくりくる理由でございましょうが、この日足だけでは本当に上下どちらに動いても不思議ではないので、今日も雇用統計を通過してトレンドが出るまではエントリーはしません。

いずれにしても上下で2%以上は動くと見ております。

下げれば、年初来から伸びるトレンドラインまで回帰する動き、騰がれば一気に20,000を狙える位置まで上昇していくとみております。

時間がないので8時間足はサラッとだけ。

こんなイメージです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP