【9月30日の週の見立て】週足・日足バージョン

トレード日記

おはようございます!

SNSではまだ石破新総裁誕生の「余波」が収まっておりませんね。

民意は高市さん推しだったと感じておりますが、結局は「派閥」で党の総裁を決めてしまう自民党はやはりもう、自浄作用という言葉は存在しないようですね。

この辺り、また別に詳しく書いてみたいと思うのですが、ここは僕個人の日々のトレードを記録的に残していく場なのでそれはまた別の機会・場所に譲るとします。

さて、相場に話を戻して明日9月30日からの週の見立てです。

まずは確定した週足から。

とても綺麗なチャートですね。

先週が陽線で引けたこともあり、これで3週連続の陽線となりました。

アメリカでは住宅関連の指標が好調となってきており、個人の可処分所得も上昇、PCE(個人消費支出)も2%の物価目標をほぼ達成、さらには後半5年の予想インフレ率も一旦上昇にむかったもののすぐに落ち着いて2.3%を下回るまでになりましたので、(データは全て「泉の日米経済・株式市場分析」より)来週はファンダ的には上目線といきたいところでございますが、迷うのはチャート的には一旦下に向かいそうだという部分ですね。

なのでチャートにも上下2つの矢印を記載しましたが、個人的には、とりあえず30日月曜は下目線でショートメイン、その後は値動きを見ながらですが週末までは上目線でいきたいなと現状では考えております。

次に日足を見てみます。

日足でも、チャート的には下を示唆していると判断しました。

20,270付近の抵抗線で止められた後に金曜日は陰線で引け、上値・下値ともに前日の高値・安値を切り下げる動きでしたので、やはり、目先30日は下目線としたいと思います。

具体的なターゲットは明日の朝に8時間足や4時間足などの下位足を見ながら考えてみたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP