【やっぱ難しかった・・・】明け方に売られて含み損となっております

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.90%の「20017.0(BID)」とかなり売り込まれて引けました。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように、ニューヨークが開いてから一旦下がったところでロングで入ったのですが、チャートを振り返ると丁寧に売られたような痕跡があり、結果として見立てが外れて現在は含み損となっております。

日本時間の朝方2時とか3時にいつも大きな「転換」がありますので、最近のように大きなトレンドが出ておらず方向性が見えづらい時は朝方までホールドするのは良くないかもしれませんね。

また一つ勉強になりました。

さて、切り替えて今日の見立てです。

まずは日足を見てみましょう。

個人的には現状でロングで入っていることもあり多少バイアスはかかっているのですが、このチャートを見ると今日は上昇に期待が持てる形と判断しました。

先ほど引けたローソクは陰線ながらも高値・安値のそれぞれが切りあがっており、しかも昨年10月から伸びるトレンドラインで実体で踏みとどまっておりますので、今日は期待を込めて上目線とします。

今日は大きく動きそうな経済指標はないのですが、それでも21時半の貿易収支はかなり重要だと思っておりますので、ここで貿易収支の改善がなければ一旦は下船し(ようはポジションを決済するという意味です)、下げ止まるまで様子見しようかなと思います。

次に8時間足です。

8時間足を見ますと、もう一段下がる可能性は十分にある形となっておりますのでかなり迷うところではあります。

なので、欧州時間で大きく売られるようならそこで損切りして、新たにロングで入れるポイントまで待とうかなと思います。

初動で上に動くようならもちろんポジションはキープします。

が、損切りは早い方がいいので、20,000を割った時点で損切りします。

最後に4時間足も載せておきます。

踏みとどまっているので反発上昇を期待したいです。

こんなところでしょうか。

とりあえず今日は上目線としますので、下がったら下がったでロングを上乗せするイメージです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP