おはようございます!
市場は来年のトランプ大統領返り咲きを大歓迎しているような上昇相場となっておりますね。
さて、この上昇はどこまで続くのか。
はたまた下落へ転じるのか。
チャートを観察して考え方を整えていきましょう。
まずは8時間足です。(日足や週足の見立ては昨日のブログにて書いております)
とりあえず高値を更新しましたので、更新した高値に抵抗線を引きました。
今度は今までレジスタンスラインとして機能していた7月11日につけた高値がサポートラインとなるのかどうか、これに注目していきます。
よって、月曜日は更新した高値に引いたレジスタンスラインを超えていくのか、それともここで叩かれて一度下へ向かうのかを確認してからのエントリーとなります。
個人的な「願望」としては、一気にこのラインを超えて20,630付近まで上昇してもらいたいところでございますが、ま、こればかりは神様以外にわかりませんから、じっくりと値動きを確認していきたいと思います。
次に4時間足です。
4時間足で見てみますと、21,265付近で止まっていることが見て取れます。
ま、これは最高値付近での値動きですから、ここで一旦の利益確定売りが出るのも十分にわかりますので、ファンダ的な要素で重いわけではないと思いますからこのラインは近いうちに上抜けるとは見ておりますが、こと月曜日に限って考えて見てみますと、ここから一旦の下落に向かった7月に付けた最高値付近までの調整が合ってもおかしくはないですね。
まとめます。
トランプ効果で相場はかなり浮かれ気分となっておりますので、大口が淡々と買っていく展開や、個人が下がったところで拾っていく展開が予想されますので、基本的には上目線とします。
が、利益確定売りが出ることも十二分に考えられますので、月曜日も考えを固定せずに、まずはこの金曜日に付けた最高値の抵抗線付近の値動きを確認してからエントリーしたいと思います。
うわ抜ければロングし、ターゲットは思い切って20,630付近までとします。
下がれば20,100付近まで待ってからのロングですね。
ショートはリスクが高いので今回は狙いません。
こんなところでしょうか。
明日からの再開が待ち遠しいですね(*^^*)
皆様、素敵な日曜日をお過ごしください(*^^*)
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!