おはようございます!
タイトルにもありますように、金曜日は下目線の見立て通りにショート建てたのですが、チキン利確してしまいあの大きな下げを取ることはができませんでした・・
ま、「利確」なので負けていないのでいいのですが、それにいたしましても、雇用統計の下振れで下げを確信したにもかかわらず早々に利確してしまうこのハートの弱さには自分のことながら呆れてしまいます。
いや本当にに利確って難しいですね・・・
さて、今日の見立てです。
今日も8時間足を見たほうが見やすいので8時間足を掲載します。

平行チャネルの下限から見事にはみ出してしまいました。
最後のローソクが十字線ながらも陰線となっておりますので、引けにかけての買い戻しの動きも限定的だったと推測できます。
現状では「22,480」付近のサポートラインまで明確な「足場」がありませんので、ここでトランプ大統領がテコ入れの発言をしない限りはもう一段下がるとみました。
やはり金曜日の雇用統計の悪化が「景気悪いじゃん!」という理解となったために大きめに売られたのでしょうかね。
しかしながら、「泉の日米経済・株式市場分析」の記事を読みますと一概に「そうとも言えない(詳細は有料会員向けの記事のために割愛させていただきます)」という側面もありますので、この下落が落ち着いたら(というか今日で反転する可能性大ですが)大きめにロングを建てたいと思います。
とりま今日はもう一段の下げをメインストーリーとして相場を見ていきます。
が、米国時間で長い下髭が見えたらその時点でロングします。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!
