【ホッと一息。でも・・・】米国株式市場=上昇、銀行や大手ハイテクに買い~ロイタ―~

ニュース&トピックス

今朝のニュースはこちらをチョイスしました。

記事には、銀行株の上昇と大型株の反発が幅広いセクターの上昇を後押ししたために米国株は上昇したとあります。

数字的には、ナスダック総合が前日比+1.55%、S&P500は前日比+1.79%、NYダウ+1.98%と、軒並み1.5%を超える大きな反発となりました。

今朝ほどのブルームバーグのニュースで、米アトランタ連銀のボスティック総裁が、今後2回の連邦公開市場委員会(FOMC)会合で政策金利をいずれも0.5ポイントずつ引き上げた後、9月に利上げをいったん停止する可能性があるとの見解を示したというニュースもありましたから、個人的にはこれも好感されて、今日の相場に好影響なのではと思っております。

とりあえずはホッと一息ですね。

が、しかし・・・

つい2日前ですよ。

S&P500が「弱気相場入り」とされる、年明けの高値から20%超下落するという局面を迎えたばかりですし(すぐに解消されましたが)、ベアマーケット(弱気相場のことですね)では一時反発することがあるがそれはまやかしで危ないサインだという相場の格言もありますから、ここは「よし復活だ!」と気炎を上げるのではなく、しっかりとトレンドを見極めて、「頭としっぽはくれてやれ」の気持ちでFOMOすることなく、いわゆる順張り(トレンドに逆らわない投資のやり方)で対応できるように冷静に努めたいと思います。

ほんと、ちょっと相場が騰がるだけで解放的になってしまうのはいけませんね(^^;
気を付けます。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP