おはようございます!
昨夜、やっと抱えていたショートポジションを手仕舞うことができました。
ずっとレンジが続いておりヤキモキしましたが、「12,950までは下がる」という己の見立てを信じて昨日まで待った甲斐がありました。
結果としましては、13,050で利確というなんともチキンな結果で終わってしまいましたが、7月の最終金曜日から含み損で抱えていたポジションを利確で手仕舞えたことは良かったと思います。
ただ、「本当」は、今日のCPIでもう一段下がると見立てておりましたので比較的高いところで入っていたショートポジションはCPIガチャに向けてホールドしようと思っておりましたので、利確の場所といい、ポジションの手仕舞いといい、己の見立てを信じ切れなかったことを大きな反省点としたいと思います。
利益を伸ばせそうなときは思い切って肚を括る。
そんな大胆さも時には必要なのでしょうね。
さて、今夜21時半のCPIですが、市場予想は8.7%と前回の9.1%よりはさがっているものの以前として高止まりの予想がでております。
7月のCPIは原油が下がってきた時のものですので、その点からも6月分CPI9.1%を超えることは無いと思っておりますが、しかし、先日の雇用統計で賃金の上昇がみられたように未だインフレの根本的な解決には至っていないでしょうから、個人的には「予想の数字通り」または若干の上振れを想定しております。故に今夜は売り目線で。
もちろんオンタイムでチャートをチェックしながらですので下ブレして株価が上に動けば即切り替えます。
進むべき方向を決めるのは大切ですが、道が間違っていると思えばすぐさま引き返して別の道を行くことが、遭難しないために最も肝心なことでしょうからね。
具体的な数字ですが、下がるようなら12,840付近まで、上なら13,400までを見ております。
下がった場合、その下の抵抗線12,600も視野に入れたいですね。
さてどうなることやら。
皆様、21時半、括目しましょう。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!