【いろいろ振り返りたいですが】時間が無いのでチャートだけ

トレード日記

おはようございます!

昨夜のCFDのナスダック100ミニ指数は前日比でマイナス0.56%の「12739.9(BID)」で引けましたね。

一時は12,635と12,600の前半まで下がりましたが、引けにかけて買い戻される展開となりました。

昨夜は「消費者信頼感指数」の発表があり、市場予想より強い数字がでたのですが、この辺りを「インフレ再燃が懸念された」と見るか「米経済は強いので安心」と見るのかで相場の見方は変わってきますがこれがまた難しい。

なんでも、識者の見解によりますと、消費者信頼感とナスダックの相関は強いそうですので、この辺りを少し深堀したいところですが今日はもう時間がないので、とりあえず今日の見立てだけでも書いておきます。

あ、昨日の戦績はツイートしたショートを上手く利確できて(建値12,822、利確12668.5)1戦1勝となりました。

さてチャートです。

とりあえずオレンジの斜めラインが下降のトレンドラインとして機能するとみて、今日は一旦12,560付近まで下がるとみております。その後、このサポートラインで反発するのか、それとも下抜けるのかを見て手仕舞いするかホールドするかを決めますが、基本はショートで参戦します。

が、もし欧州までに12,640を明確に上抜けている場合は切り換えてロングで参戦します。

その場合はターゲットは12,780付近とします。

こんなところでしょうか。

時間が無くてまとめきれずに申し訳ありません。

今日も楽しみましょう!

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP