【材料が乏しいゆえに】個人的には難しいと感じております

トレード日記

おはようございます!

先ほど引けたCFDのナスダック100ミニ指数ですが、比較的大きめに下がりましたね。

数字を振り返っておきますと、前日比でマイナス0.68%の「12811.9(BID)」と、一時は12,700台に差し掛かったものの引けにかけて戻し、12,800台の前半で終了いたしました。

個人的なトレードですが、戦績は4戦4勝とよい勝率でしたが、夕方に建てたショートの握力が弱く(てか想定していたターゲットに到達したので)、12,940で建てたショートを12,910で利確してしまい、昨夜の大き目の下げは取ることができませんでした。

ま、こんなものは勝っても負けても結果論でしかありませんので、まぁ負けなかっただけでも良しとしましょう。

さて、本日ですね。

まずはチャートを確認してみましょう。

僕の拙いテクニカルですと、とりあえず薄い水色で囲ったレンジ相場の様相を呈しているとみて、基本的にはレンジを抜けた方向についていく安全第一のトレードを心掛けようかなと思っております。

が、ここで少し「欲」を出して考えますと、欧州時間の16時あたりからはオレンジの斜めラインに叩かれて下げてくるとみておりますので、ここで下げてレンジを下に抜けたとしたならば、まずはトレビューのチャートの数字で12,480付近までの下げを想定しております。なので矢印の動きでいえば「赤矢印→青矢印→青矢印」の動きを常に頭に置きながらトレードします。上値が重いと感じておりますので、「安全第一」とはいえ、オレンジの斜めラインで叩かれたらショートを厚めに入れるつもりでおります。

最近は勝率も上がってきておりますが、こんなときこそ調子に乗りやすく失敗しがちですので、ここはしっかりと気を引き締めて「エイヤ!」と勢いづかないように、淡々とトレードしていきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP