【驚きの上昇!】この勢いは続くのか。今日は重要指標CPIの発表ですね。

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜はなんと前日比で2.93%(!!)もの驚愕の上昇となりました。

これ、一応昨日のブログにも「上に騰がるなら」と想定はしておりましたが、さすがに14,800の声を聞くと驚く以外にございません。(※ここまでの数字は全てトレーディングビューのチャートの数字です)

個人的なトレードですが、今はお試してスキャを中心に細かくやっておりますのでこのDAYの大きな動きには流されず(逆に言うと取れてもいないのですが)、戦績は22戦13勝9敗と勝ち越しました。

この負けのうち4敗は4連敗だったのですが、新しく試している手法において「このタイミングならどう動くのだろう?」のお試しエントリーでしたので、個人的には「良い負け」だと思っております。(上手くいかないタイミングを知ることができたため)

自分でいうのもなんですが、この手法、使えそうです。

細かな詰めがまだまだ必要なので詳細はまだ書けませんが、名づけるなら「バンドウォーク・ターゲット」とでもしようかなと思っております。

さて、今日ですね。

とりあえずチャートを見てみましょう。

ご覧の通り、上に向かう勢いに陰りが見えないという状況でございます。

この勢いが続くのであれば、「僅か」2.3%ほど上昇するだけで「15,150」付近の次のレジスタンスラインまで到達してしまいます。

今晩21時30分に米CPIの発表がありますので、インフレの過熱感が感じられない数字が出たとしたならば、これは十分にあり得る動きでございます。

逆に市場予想(コアCPI前年比5.2%・前月比0.4%)以上の数字、特にコアCPIの前月比が0.4を大幅に超えてくると大きく下落していく流れが生まれるでしょう。

その場合のターゲットは「14,400」付近で、現状から約2.7%の下落となります。

お察しの通り、上下どちらちもに2%を超える動きが予想されるような相場ですから、この不確かな動きの中に飛び込んでいくのはかなり危ないことは明白ですので、今日は21時半を過ぎてから、もっと言えば22時半のニューヨークが開いてから30分後くらいまではトレードをせず、大きな流れを掴んでから、その上で少し長めの時間軸のトレードもスキャ以外にしてみようと思います。

ま、今日は無理せず21時半以降は休んでもいいかもしれませんね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP