おはようございます!
月曜日、相場がはじまりますね。
今日のCFDは、明日4日の「米独立記念日」の前日ということで明朝2:15分までとなっており、明日は独立記念日で休場ですので、CFDもやはり短縮で明日は4日の2時までとなりますのご注意ください。
さて、見立てです。
まずは僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数でございます。
ちょとまた矢印が多いですが、メイン路線は「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きです。
欧州が動く日本時間の16時ころまではヨコヨコで動き、16時、もしくは17時頃に大きく下がるとみております。
理由はタイトルにもありますように、フランスでの暴動。
これが世界経済に悪影響として直結するとは思いませんが、マクロン大統領が緊急で危機管理会議を開いたこと、この国内情勢を受けてドイツへの訪問を中止したことなどを鑑み、同じく移民を受け入れているドイツやオーストリア、イギリスなどにも飛び火するかもしれないという不安から売りが多く出るとみているからです。
これ以外では、今日はきっと薄商いだと思いますので、薄商いの時は思わね値動きが出やすいと思っておりますから、この欧州時間以外ではしっかりとしたエントリーのサインがでるまではエントリーしないことを心がけたいと思います。
ということで、今日は日経225をメインにトレードします。
日経のチャートです。
金曜日にレジスタンスラインとして機能している「33,500」付近で叩かれて落ちてきていることから、今日は一旦、青のトレンドラインまで下がってくるとみております。
そこまで下がった後、さてどっちに動く?というあたりを注視して、出た方向についていこうと思います。
上手くこのトレンドラインを下抜ければ、ターゲットはレンジ下限の「32,920」付近まで。
もしここで反発して上に向かえば、また一旦33,500付近まで戻った後に透明度の薄い矢印の方向どちらに動く?という様子見をします。
ま、今日もスキャ中心に小さな値幅を細かくとっていこうと思いますので上のチャートのような少し長い時間軸では持ちませんが、上手く方向性がつかめたと判断したならば、この見立てに沿って少し長めにホールドしたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!