【まさに分水嶺】日経225の日足チャート

トレード日記

おはようございます!

昨夜(てか先ほどの早朝)のFOMCにおいて米政策金利が0.25%の利上げとなり、これで5.25%となりました。

イベントとしては9割以上が織り込んでいただけあってほぼ無風、その後のパウエルさんの会見でも驚くような発言もなく、市場は淡々と進んでいったような感じです。

いつも超有用なツイートをしてくださる「アトレ」さんのツイートで今回のFOMCの概要を伺うことができました。

個人的にはこのイベントガチャには参加せず、日中に細々と日経225でトレードしておりまして、結果は2戦1勝1敗で勝率は5分、損益はプラスとなりました。

てか、含み損を抱えながら下がると見ていたショートポジションですが、結果として大きくプラスになるまで下がりましたが、チキンの僕は建値近くに戻ったさいに微損で撤退してしまいました。

ま、これを「損をした」と捉えるのか「助かった」と捉えるのかで今後のトレードの成否が変わってくるのではないのかなと思っております。

ここはぜひとも「助かった」と捉えたいところですね。

さて今朝も時間がありません。

日経225のチャートだけでも掲載しておきます。

これは日足ですが、個人的にはこの三角からさぁ、どっちで出る?という分岐点、まさに分水嶺だと見ておりますので、今日から週末にかけてどちらに動くのかをしっかりと見極めながらトレードしていきたいと思います。

ちなみに1時間足はこんな見立てです。

メイン路線は「青矢印→青矢印」の値動きを想定しております。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP