【見立てよりは全然上に行かなかったもののトレードは勝利】立ち回れたのは大きい

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.09%の「16966.4」と僅かながら上昇して引けました。

大注目されておりましたCPIは市場予想を僅かながら上振れし、同時に発表された新規失業保険申請件数も市場予想を下回る(失業保険を申請する人が少ない=雇用が堅調=経済強い)という結果となり、改めて米国経済の強さを思い知ると同時に、市場はインフレ再燃を嫌気したのか株価は下で反応しました。

それでも、16,750付近で反転して引けに向けて買い戻されていきましたが16,980の壁を超えることができず、上値の重さを感じる展開となりました。

個人的なトレードですが、ツイートもしましたが、CPIの初動が下に動くものの値動きやチャートから反発するとみて「16,800」にロングの指値を置き待ち伏せ、無事に約定して「16942.5」で利確しました。

ホールドして日を跨ごうかとも考えましたが、日足のローソクが下ヒゲを長く残した陰線で終わりそうなので利確しました。

さて、今日の見立てです。

今日はこんなイメージです。

メイン路線は「青矢印→青矢印」の値動きを想定します。

上にも書きましたが、17,000を奪還できなかったことで上値が重そうだと思ったことと、このまま引ければ日足のローソク足があまり良い形とは思えない(上昇の勢いを止めるような形と判断しました)ので下目線に切り替えます。

ターゲットは「16,770」付近まで。ここまで伸びるにはPPIが材料とならなければいけないとは思いますが、最大ターゲットとして設定しておきます。

逆に上に動いた場合は「17,063」付近までの伸びを想定します。

今日はPPIがありますから本格的なエントリーはその発表後ですね。

焦らずトレンドを見ていきたいと思います。

って書いたら日足は「下影陽線」で終わりましたね。

また迷うじゃんね・・・

ま、PPI次第なのでいっか笑

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

GMOクリック証券CFD
TOP