【昨日は会心】今日も引き続き上目線継続します。

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨日は個人的に会心のトレードとなりました。

昨日のブログで「ワンチャン上あるかも」と見立て、注目ポイントであった抵抗線を超えたのでロングをホールドし、ターゲットであった「15160」まで届かなかったものの無事に利確でき、戦績は5戦3勝2敗、損益はプラスで終えることができました。

その後は欲を出して「15,160」でショートの待ち伏せ指値を置きましたが約定せずでした。

さて、今日ですね。

今日もタイトルにもありますように上目線を継続します。

とりあえずチャートを見てみましょう。

まずは日足から。

紫のトレンドラインをしっかりと上抜けたのと、少し売り戻されて若干の上髭を引いたものの材料視するまでもないレベルですし、なによりも一昨日のローソク足がサポートラインでしっかりと止まって下髭陽線で終わってからの昨日の上昇なので買いの勢いが継続していると判断しての上目線です。

1時間足でも見てみましょう。

金曜日のパウエルさんの発言による長い上髭を象徴的として、そのラインと結ぶことができる上髭のトレンドラインと、その直後につけたこれまた長い上髭を引いてサポートラインで止まった足の下髭から結ぶことができるトレンドラインで形成される三角の中をローソクが進むと見て、現状からは綺麗な右肩上がりの上昇になると判断しました。

ターゲットは「15,250」付近です。

矢印は「赤矢印→赤矢印」の値動きです。

とはいえ決め打ちはよくありませんので、下に動いた時も想定しておきます。

その場合は、水色のサポートラインで止まるかどうかが重要とみております。

ここで反発すればやはり引け値は上で、それこそ「15,160」付近までは戻るのかなと。

ここを下抜ければ力なく下落開始で、ターゲットは「14,932」付近までです。

今日以降はまたテクニカル的に迷う展開となりそうですから、今日、上にせよ下にせよ、しっかりとしたトレンドが見えてくれる値動きになることを期待したいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP