【指値約定せず】メイントレードはノートレにて終了。現在は週跨ぎのショートポジションを建てております。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場のナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.03%の「16960.8(BID)」と僅かながら下げて引けました。

個人的なトレードですが、昨夜はPPIの発表を待ってからその結果に則ってトレードしようと思うも、あの株高に繋がりそうな内容で、ま、実際に発表直後は上に反応したのですが、それでも「17,060」の壁を越えられずに力なく下落してきましたので「一旦大きく下落してからの上昇」を想定し「16,890」にロングの指値を置いて待っていたのですが結局約定せずでノーエントリーで終了いたしました。

今週は出入りが激しい週となりましたが、日経先物のスキャが比較的好調でしたのでなんとかプラスで終えることができました。

でも、まだまだ感情でトレードしたり、欲や恐怖心に覆われて決断が遅れたり迷ったりすることが相当多くありますので、この週末にしっかりとリセットして整えたいと思います。

あ、ちなみにですが、地政学リスクが少しキナ臭さを増してきておりますし、明日にまたチャートを掲載して見立てを見ていきますが上値が重すぎますし、チャート的にも下がってくるような気配ですので、週明け月曜日は一旦調整するとみて現在「16967.6」(成り行きでイン)のショートポジションを建てており、このポジションは久しぶりに週跨ぎします。

ということで、詳しい見立ては明日以降に譲るとして、今日はとりあえずこの後、「一人反省会」でゆっくりと今週の相場を振り返って良い点・悪い点を炙り出してみたいと思います。

皆様、今週もお疲れさまでした\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP