おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス1.80%の「14724.9(BID)」と大きな下落となりました。
昨日の朝のブログで「この高金利に株価が耐えらるとは思わない。下目線でいきます!」と書きましたが、果たして、昨夜は偶然にも下がってくれました。
ちなみに昨日のトレードはタイトルにもありますように「大勝利」でした。
日中のスキャも上手くいき、メイントレードの米国市場のトレードもほぼ完ぺきで、昨日は勝敗的にも損益的にも大勝利で終わることができました。
こんな感じ↓↓
昨夜22時の時点で「今日の天井はここ」と分析した「14,970」から3ポイント低い(この3ポイントというのは根拠ありません。雰囲気で決めました。確実に約定したいという思いから、ターゲットより少し低めのポイントを設定したいというだけの理由です。)
果たして、無事に天井付近で22:55分に約定し、そこからは雪崩を見ているだけでした。
利確はこの付近↓↓で「14679.9」で利確しました。
タイトルにも書いておりますが、このタイミングも「例によって」朝方にトイレに起きたタイミングでして、「あぁ、もうこれだけ取れたならこの後はいいや」という思いから利確したのですが、これがまたまた偶然にも反転のタイミングで、ここからは引けにかけて少し買い戻されたのでまさに「絶妙」のタイミングでした。
ありがとう、尿意さん。
さて、この勢いを大切にしながら、でも驕らず調子に乗らないことを最優先事項と設定して今日の相場の見立てを見ていきましょう。
まずは日足から。
昨夜はご覧の通りの大陰線で、下落の勢いを物語っております。
個人的に注目しましたのは、まず、9月27日つけた下ヒゲから伸びる黄色の反転の上昇のトレンドラインを下抜けたことと、9月15日から延びる黄緑の下降のトレンドラインに頭を抑えられて下落したこと、そして何よりも「お!」と感じましたのは、「底打ちか?」と思わせた8月18日に付けた下値から引ける「14,787」付近のオレンジのサポートラインを下抜けたことです。
これにより、再度下落トレンドに突入したと判断して、今週は米10年債利回りが再度4.6の前半~4.5の後半に戻ってこない限り下目線でトレードします。
次に視点を近づけて1時間足を見てみましょう。
ごちゃごちゃと書き込んでおりますが、今現在は昨日に出来高の多かった価格帯より下の水準にいるために、たくさんの人が含み損になっている状態と考えられます。
このことから、騰がっても昨日に出来高の多かった価格帯までと見ます。
最も注目するのは、年初来からの水色のトレンドラインを勢いよく下抜けたことで、ま、9月28日にも下抜けてその後反転しているのですが、今回は「2度目」ということでその勢いは本物と判断して、これからも今週は引き続き下目線でトレードします。
ターゲットは6月8日に開けた窓を埋めたあたりの「14,517」付近に設定します。
矢印的には「青矢印→青矢印」の値動きをメイン路線とします。
第二路線は「赤矢印→青矢印」の値動きです。
ですが、もちろん決め打ちはしません。
金利の動向やドル円の動向を見ながら、下値が限定的と判断して反転したらすぐさまドテンします。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!