おはようございます!
日曜日の朝に、ぱっと見は「えぇ!!」と唸るも、よく調べると「まぁ確かに大きなニュースではあるけれど市場全体に大きく影響するものではないか」というくらいのインパクトはあるニュースが飛び込んでまりました。
それがこちら。
というニュースです。
これは僕個人では全く詳細などわからなかったのですが、信太朗さんというインフルエンサーのツイートと、それにリプしたJUN SAITOさんという方の発信で詳細を知ることができました。
ほんとX(旧ツイッター)は良質な情報が溢れている(もちろんそれの倍以上の粗悪で下劣な情報も落ちておりますが)ので助かります。
さて、これも踏まえつつ、チャートを見ながら来週の見立てを立ててみましょう。
昨日に週足で見ておりますので今日は日足を使って見てみたいと思います。
では早速。
これを見る限りでは、個人的にここから大きく騰がっていく要素は見当たりません。
大きな陰線の後の長い上ヒゲ陽線なので、木曜日よりは買い手の勢いはあったと見ることはできますが、しかし、下ヒゲではなく上髭だったということがポイントで、まだまだ売り勢力の勢いは衰えていないという判断でございます。
チャート全体でも、上値も下値も切り下げられておりますし、水色のトレンドラインにきっちりと頭を抑えられた格好となっておりますので、ここからも来週も下目線継続でトレードしたいと思います。
しかもサポートラインがかなり下までありませんので、月曜日次第ですが14,000を下回って13,700付近までの下げも濃厚に視野に入れられるレベルの下げと見ております。
なので今から入っても十分に値幅を取れる位置からショートを狙えるので、下目線の方は比較的チャンスではないでしょうか。
もし、冒頭で書いたニュースが市場に影響するとすれば、「製薬会社」という大きな括り、もっと言えばヘルスケアセクターの株が連れ安となる可能性もありますし、中東情勢も停戦が議論されているそうですが双方ともに譲ることのできない条件を突きつけあっているとのことですから予断を許しませんし、なんといっても地合いが悪い(ビッグテックの決算もTSLA以外は比較的良決算であったにもかかわらず叩き売られてしまう地合い。ガイダンスが弱かったという見方もありますが、これほどまでに売られるとは・・・)ので、ここから株価が上を向くにはFOMCでの利上げポーズとその後のパウエルさんの会見で「利下げ」というワードが出て、さらにはおぼろげながらも時期を匂わせるような発言が出るのを期待するしかない状況だと思いますので、少なくとも月曜・火曜は下目線を継続していきます。
明日は1時間足を使ってもう少し具体的なエントリーポイントなどを探っていきたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!