【今日は日経先物の日】大注目の日銀金融政策決定会合と植田総裁会見

トレード日記

おはようございます!

いつもは主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数の見立てを書いておりますが、今日は個人的に「日銀金融政策決定会合」の方を注目しておりますので、見立てもCFD日経225の見立てを書いてみたいと思います。

ちなみに昨日はツイートもしましたが「騰がる」とみてロングで入り、36,600で一旦利確して様子を見ております。

今日は個人的に、

「今、利上げを濃厚に市場に働きかけなければ利上げのタイミング失ってしまう。ドル円も円安に振れていて日経平均も高値を更新している今、このタイミングを逃すと、ただでさえ遅きに失した感があるのに、正常化はかなり難しくなる。なので今日の会合でYCC撤廃、もしくは植田総裁の会見で次回会合でのゼロ金利解除を含む金融政策正常化(利上げ方向)を濃厚に匂わせて市場に織り込ませないと、またもや日本の経済は低迷してしまう。リセッション確実な経済データ、不景気の中の物価高騰という状況を一刻も早く打破するためにも、いま、ここで痛みを伴わなければ日本経済は再び失われた30年を繰り返してしまう」

という考えから、今日の会合ではYCCの撤廃か、もしくは15時半の植田総裁の会見で次回会合でのゼロ金利解除を濃厚に匂わす発言があるなどで市場に働きかけると考えておりますので、よってCFD日経225は大きめの調整(株安)に転じると考えております。

とりあえずチャートを見てみましょう。

日足です。

個人的には直近の天井は「37,000」と考えておりますが、今日のプレ、もしくは9時の寄りの時点で36,800を上髭でもよいので上抜けたとしたならば、36,800~36,999の間のどこかでショートを建てます。

上手く下がった場合には、ターゲットは「35,500」付近までの1,500円幅のかなり大きな調整を視野に入れております。が、1時間足でみるとターゲットはもう少し上になりそうなので、1時間足も載せておきますね。

こんなイメージです。

なので、下がった場合はまず「35,790」をメインターゲットにし、5分足程度の短い時間軸の動きと照らし合わせながら、まだ下に動くようだと「35,500」までを視野に入れていく、そんなイメージでトレードします。

もちろん、無風で通過して安堵感から買われて上に向かったとしたならば、できる限りで早い損切りをします。

その場合は今日は追っかけてトレードせずに値動きが落ち着くまで静観します。

さて、どうなることやら。

楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP