おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス1.08%の「17697.9(BID)」とかなり大きめの上昇で終了しました。
個人的なトレードですが、昨日の朝の時点では「下目線」でみておりましたのでどこかの時点でショートかなぁと思っておりましたが、ニューヨークが寄ってから30分程度の値動きが荒く、僕の中では全く流れが掴めませんでしたのでその時点であきらめてノートレードを選択しました。
その後は引けにかけて爆上げしましたが、その理由はどうやらこれ↓のようです。
米財務省:2024年1-3月期に7,600億ドルの借入を予想、10月時点の予想から550億ドル減。
これにより金利が低下して一気に買いが入ったようです。
オプション市場でもコールの買いが相次いだようでして、これは大きな流れを生みそうですね。
ま、「上に向かえばロングしてホールドする予定」ともしておりましたが、昨夜の時点では決めきれませんでした・・・
ではこれでロング一択でいいかというと水曜深夜(木曜日早朝)にFOMCがありますので当然決め打ちはできませんが、個人的にはそこでサプライズの利下げがある、もしくはパウエルさんの会見で次回会合での利下げを濃厚に匂わす発言が出て一気に金利は下がる(=株高)と見ておりますので、もう今からロングで入っていてもいいような気はしております。
「押し目待ちに押し目無し」ともいいますからね。
さて、上記を踏まえてチャートを見ていきましょう。
まずは日足から。
今日の時点でかなり強い陽線で終わりそうなので、この勢いは続くとみました。
日足では今日・明日の2日間で水色の平行チャネルに近いラインの上限に触れると見て、基本的にはロング主体でトレードします。
見立てとは逆で下に動いた場合は、年初来の上昇のトレンドラインまで落ちた後にFOMCで再度爆上げというストーリーを想定しております。
1時間足も見てみます。
こんなイメージです。
メイン路線は「青矢印→赤矢印」の値動きを想定します。
今日は欧州でユーロ圏のGDPやドイツのGDPの発表ありますので本格的なエントリーはそれらを確認してからとなりますが、ザックリとした流れを想定すると上記の矢印のイメージとなります。
上昇の勢いが強いと見た場合は思い切って17,900まで視野に入れます。
ここからFOMCまではブラックスワンが現れない限りは強いでしょうね。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!