【日経225で爆益】欲張らずにナスダック100のトレードはお休みしました

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.97%の「18232.2」と、上昇率だけみると大幅な上昇にみえますが、これは価格調整で開始からいきなり上に飛んで始まったことが原因ですので、昨日の上昇率は無視してOKです。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように、CFDの日経225のトレードでショートでエントリーし、自身がターゲットとしていた数値(ほぼぴったり)まで下がり、ツイートもしておりましたがその手前しっかりと利確し、昨日は久しぶりの爆益となりました。

ドヤリツイートです。↓

昨夜の底値は3分足で2:48分の30,080でした。

なので1日の目標利益を大幅に上回っておりましたので、主戦場でのトレードはやめにして(欲張ってここもトレードすると大概痛い目にあってきましたので)昨日は寄りだけ見て早々に就寝しました。

さて、今日は21時30分に大注目の米CPIがありますね。

それらを踏まえてチャートをみてみましょう。

チャート的にはこんなイメージです。

CPIは市場予想がヘッドラインで3.1%、コアが3.9%となっていて、ヘッドラインは前回と同じもコアが高めに出ております。

しかしながら、クリーブランド連銀のCPI予想はコアが3.7%となっており、この0.2%の乖離をどう読むかがカギとなりそうです。

ま、発表前にポジションを持たないことが大原則ですから、出た数字を基にトレード戦略を決めていけばよいのですが、コアで4.0%を超えてくることはまずないと思いますので、3.9%なら市場は「まだ高い。金利上昇があるかも。株は売りだ。」となり株安要因に、クリーブランド連銀予想の3.7%だと株高に繋がりそうです。

息子が起きてきました!

尻切れトンボですが、今日は以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP