おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス1.18%の「19478.9(BID)」と1%を超える爆上げとなりました。
これは取りも直さず、CPIが市場予想を下ブレて、インフレが落ち着いてきた証拠としてFRBが年内に2回利下げするかもということを市場が好感した結果でございますがしかし、政策金利発表の後のパウエルFRB議長の会見でややタカ派な発言が出た(この会見の内容については、現代会においてはまだ概要しか把握しておりません。この後検索しまくります)ことを受け、具体的には利下げはあっても年内1回だろうということでそこから大きく下げに転じました。
が、それでも1.18%の上昇なので、市場はいかにこのCPIの低下を歓迎したのかがわかる値動きでございました。
現在、サラッとですがパウエルさんの発言をみておりますと、まだ「インフレ率上昇によりFEDは利下げ見通しを延期」「賃金上昇は依然として持続可能な水準を上回っている」などで「まだまだ利下げなんて全然必要ない」ということを示唆するような発言が随所にみられますので、この後の上値は秋の大統領選を控えていても少し重くなるかもしれませんね。
ま、この後も当然ながら経済指標は毎月ありますし、特に雇用や賃金に関する指標によって市場は大きく反応しそうですが、とりあえず目先は上値が落ち着いて、かつ、金利が爆下げからのV字的に戻ってきていることなどを鑑みて、騰がっても上には大きく跳ねることはなさそうですね。20,000の声はもう少し先かな。
さて、見立てですね。
とりあえず明日までの時間軸での見立てを日足で考えてみます。
こんなイメージです。
パウエルさんの会見がかなりインフレに対して変わらず慎重だったので今日は利益確定売りが出そうですが、いつも以上に「決め打ち」せず、22時30分以降の値動きを見てから決めたいと思います。
最後に日経225ですが、今日も迷わずショートします。
具体的には39,210からのショート。
ここまで届かなければ、9時10分頃の状況でエントリーポイントを決めますが、プレで大きく下がりきっていない限りは厚めにショートします。
39,210を上抜ければいったん損切りして、再び39,300付近からショートを狙います。
日経は下がる。
今月中に38,500のまで、勢いがつけば38,080までは下がるとみております。
外れたら即行意見を変えますけどwww(でも、これって、トレードするにあたり大切だと思います。己の考えに固執するほど愚かなことはないですからね。)
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!