おはようございます!
昨夜はぐっすりと眠れました。
やはりエントリーしていないと気持が穏やかなんでしょうね。
週末にしっかりと英気を養って、また月曜日からの相場に備える。
そのためにも、時間のある週末にきちんとした見立てを立てておくことも重要なのかもしれません。
とうことで、昨日のブログで11月FOMCまでの見立てを書いたのですが、昨日の夜にもう一度検討した結果、戻りの上限がもう少し上になりそうとの判断にいたりましたので、そこだけ少し修正したいと思います。
あ、ちなみに、僕が書いている見立ての数字は全て「ナスダック100ミニ指数(CFD)の終値」ですので、日本時間や欧州時間、ニューヨーク時間のそれぞれで場中に付けた数字ではありませんのでその点をご承知おきください。
ということで上値の修正ポイントですが、昨日は「11,500を上回らないでしょう」と書きましたが、4時間足、日足、週足をもう一度見直した結果、どうやら「11693.3」というところまで視野に入りそうですので、戻りの上限を「11693.3」に設定し直します。
まぁでもこれは「最高にリバってこの数字」というくらいですので、基本はやはり低調のまま推移すると妄想ストーリーを組み立てておりますから、基本路線は10月28日のPCE発表前の時点で「11298.0」程度に収まっているのではないのかなと、このような見立ててでございます。
下の目標値は変更在りません。終値で10700を下回ることは無いと考えております。
逃げ道(言い訳)を1つ用意しておくとするならば、もし、今週中に終値で10700を下回るようなことがあれば、FOMCに向けてはかなりの上昇となると思っておりますので、その際はやはり節目となる12,000を目標値としてロングを中心にトレードしていきます。
まとめます。
・11月FOMCまでの「戻り」は終値で最高「11693.3」まで。
・なので、今は「10762.1」と下限設定値に近い数字なので月曜日の相場は引け値でプラスで終わると見ておりますのでニューヨーク時間の寄りからロングを仕込む予定。
・28日のPCE・コアPCEデフレータ―にまでは一進一退を繰り返しながら、下値が少しずつ切り上がっていく展開を予想、その戻りの最高値を「11693.3」までを想定。最終的には、28日のPCE前までに「11298.0」に戻っていて、PCE/コアPUEの発表で一気に10,700まで下落、これで11月FOMCを迎え、「さて、どちらに動く?」と身構えると、このような大きな妄想ストーリーを見立てた次第でございます。
いつも週末に思いますが、こんな何の確証もない妄想ストーリーを立てて遊べるのもトレードの楽しみの1つでもあります。
こんなものは当たっても「偶然」ですし、外れても「そりゃそうだろ。わかんないもの。」で終わるだけですので、自身のトレードの足場とするためにも、大きな流れを考えるのは「経験を積む」という視点からかなり大切だと思っておりますので、皆様も時間があれば自分なりのストーリーを組み立ててみてはいかがでしょうか。めちゃくちゃ楽しいですよ(*^^*)
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!