おはようございます!
先週金曜日の相場はなかなかの暴れっぷりでしたね。
さて、月曜日ですが、タイトルにもありますように「13,000」の声を聞いたので下目線継続は一旦やめにして、基本を上目線へと切り換えます。
とはいえ、個人的にはまだ金融不安は燻っていると思っておりますし、ウクライナ情勢もキナ臭くなってきているので(ベラルーシに戦術核兵器を配備との報道)ブラックスワンもまだまだ姿を現す可能性が高いことなどを考慮して、大きめの下落も視野に入れながらトレードしたいと思います。
特に、ここ最近はニューヨーク在住の企業家さんと毎晩酒席をご一緒させていただいているのですが、その方にいろいろとお話を伺うと「間違いなくリセッション(景気後退)は起きる」と仰っておりましたので、この上げ相場で単純にウェイウェイしないようにロットは小ロットを徹底します。
ということでチャートを見てみましょう。
とりあえず上昇のトレンドライン(青の斜めライン)と下降のトレンドライン(オレンジの斜めライン)を2つ想定して考えてみました。
金曜日の引け値である「12793.5」より明確に上抜ければ(具体定期には12876.8に到達すれば)「13,200」付近までの上昇をターゲットにロングでトレードします。
逆に、下降のトレンドラインに叩かれて「12793.5」より下に動く展開であれば、オレンジの水平線の「12,600」付近までの一旦の下げを想定してショートで参戦します。そこからは当然ながら、反発か下抜けかを見届けてから再度参戦するイメージで、ショートの場合は「12,600」付近で一旦手仕舞いします。
現時点での見立てはこんなところでしょうか。
月曜日に相場が開くまでにまだたっぷりと時間があり、どのようなニュースが飛び込んでくるのかわかりませんので、まずは見立てに拘らずに、柔軟に対応できるような心構えで過ごしていきたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!