おはようございます!
一昨日から今までの手法とは違う手法を試そうと、極小ロットでいろいろと試しながらトレードをしておりますが、なんとなく、本当になんとなくですが、「あれ?このパターンの時ってこの方向に動いてないか?」というパターン的なものを見つけまして、昨日はそのパタンが出現したとき(の、起きている時)に恐る恐るエントリーして、5戦4勝1敗となりました。
1敗の部分も「お、このパターンが出た!」と思ってエントリーするも結果として逆方向に動きましたので、まだまだ信頼性には欠ける手法なのですが、しかし、よくみると勝てた時の値動きと違う動きが散見されますので、もう少しそのあたりを詰めてみて、今日のお試しで答え合わせをしたいと思います。
この辺り、時間をかけて検証して、勝率が6割程度残りそうならこのブログに書いてみたいと思います。(もったいぶっているわけではなく、本当にまだまだ信頼できるようなものではないので恥ずかしくて書けないだけです)
さて、本日の見立てでございます。
昨夜あたりから徐々に下げ始めている印象です。
事実、昨日も前日比でマイナス0.79%と大きめの下げとなりました。
これは例のAIブームの熱が一時的にでも冷めてきた、もしくは過熱していた買いの利確売りが重なったという見解が多いようですが、個人的にもこの見方には賛同いたします。
加えて、テクニカル的にも、上の1時間足よりも上位の4時間足、日足まで見てみても、30日の上髭を頂点として下げ始めているとみることができるチャートとなっておりますので、今日も引き続き下目線でトレードします。
ちなみに日足はこんな感じ。
ファンダ的には、昨夜に発言したジェファーソンFRB副議長候補やハーカーフィラデルフィア連銀総裁の両氏ともにハトより(6がつFOMCの利上げスキップ支持)の発言をしたということで金利低下期待からの株高が考えられますが、果たして、このあたりの綱引きはどちらが優勢となるのでしょうか。
ともあれ、個人的には天ガスが下がり続けていることから欧州は恩恵を受けるとみて、16時~18時にかけての欧州時間でいったんは騰がるとみております。で、そこからじわじわと下げてきて、明朝の引けで14,226付近までの下げ、もう少し下げるのであれば14,000までの下げまで視野に入れてトレードします。
こんなところでしょうか。
今日もまたメインはド短期ですが、少しずつ手法を試してよい報告ができるように頑張りますね。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!