【本日の見立て】日足では下げ方向ですね

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス1.26%と大きく下げましたね。

数字としてはBIDで「15051.3」ともう少しで15,000を割り込む水準まで下がってきております。

個人的なトレードですが、昨日は日経225のトレードも併せて10戦5勝5敗と勝敗では5分、損益では、ナスダック100ミニ指数のショートを比較的長くホールドできましたので大幅なプラスで終わることができました。

トレードの中身としては、今、自身で構築中の手法「ターゲット・バンドウォーク」において、「これは典型的なバンドウォークサインだ」と思うところでエントリーするも、エントリー直後は目論見通りに走ったのですが、次の足ですぐに反転ししばらく戻ってこず、そのままm逆方向に伸びてしまったというケースがありましたので、これは今後に大きな課題として残りました。

それらがなぜ逆方向に動いたのかの正解は市場しか知りませんが、みたところ、どうにもこの「ターゲット・バンドウォーク」が通用しにくい時間帯がある気がしてきました。

具体的には、日本時間の19時~21時30分頃までの時間帯。

この時間帯でのエントリーの勝率が悪いことから、ひょっとすると出来高が少ない「中途半端」な相場状況では機能しないのかもしれません。

逆に、日経が活発になる前場・後場の寄りや大引け前、ナスダック100ミニ指数だとプレが始まる21時30分や寄りから30分ほど経過した23時付近、夜中では1時半以降~5時くらいまでだと比較的機能している印象があります。

この辺りは今日から早速検証を詰めていきたいとおもいます。

さて、朝活の途中に息子が起きてきたので中断しましたが、今日の見立てを書いてみたいと思います。

まずはチャートをご覧ください。

とりあえず平行チャネルの上限でしっかりと止められて下降を開始していることから、一旦は今月末までに平行チャネルの中央ラインまで下げてくると見ております。

よって、今週は下目線でトレードします。

基本はスキャなのですが、乗れそうなところは握力強めで握ることも考えておりますので、兆候を掴めたら明朝の引けまでホールドしようと思います。

あとは日経225と16時の欧州時間からのナスダック100ミニ指数を中心にスキャでトレードします。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP