おはようございます!
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.34%の「15113.4」と若干の下げとなりました。
個人的にはもう少し大きめの下げを想定しておりましたが、チャートを見ると引けに向かって買われており、結果として下げ幅が少ないものとなりました。
リバランス売りの落ち着きや、強めの経済指標などの織り込みが一巡したということでしょうかね。
さて、個人的なトレードですが、昨日は8戦5勝3敗となりました。
勝敗的には勝ちが多くなりましたが、負けの時の損切りが大きかったので、損益としては極ごくわずかのプラスにとどまりました。ま、「負けない=お金を減らさない」ということを第一義としておりますので、結果はいわずもがな「オーライ」でございます。
さて、タイトルにもありますように、今、必死になって確立に向けて試行錯誤しております手法「ターゲット・バンドウォーク」でございますが、使える時間帯と使えない時間帯があることがわかってきました。
僕が負けている時の時間帯を調べましたら、そのほとんどが7時~9時半頃までの日経225でのトレードでして、メモを見返してもサイン的には大丈夫も、エントリー直後に逆に動いてしまったり突如大きな動きが出てしまったりと全くパフォーマンスが安定していないことに気が付きました。ちなみにナスダック100ミニ指数も似たようなものでした。(ナスダック100ミニ指数は21時頃から方向性を持って動くことがありますので、この辺りは臨機応変に)
この理由は定かではありませんが、特に日経225なんかは出来高が少ない時間帯なのかなと。
さらに言えば、日米共にこの時間帯には経済指標の発表もありませんし、米国のプレが動くのが日本時間の21時半ですから、それまでのいわゆる「薄商い」の時間帯が影響しているのかなと、このように考えております。
いずれにいたしましても、この時間帯のパフォーマンスが飛びぬけて悪いので思い切って「この時間帯のサインは当てにできない」と割り切って、今後は一切エントリーしないことを新たなマイルールに加えたいと思います。
今日は時間がないので見立ては割愛します。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!