【バカ強いナスダック100】見立ては外れましたが・・・

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.76%と強さを見せ、「15824.6」という16,000も視野に入る数字で引けました。

昨日の朝に立てた見立てでは「金融株も下がったしリバランスもあるので下目線」としましたが、見事に逆をいって上昇という結果となりました。

しかしながら個人的なトレードでは4戦4勝と全勝、損益としてももちろんプラスとなりました。

これは「長い時間軸でポジションを持つと仮定した場合に備えて大局を見立てるも、基本はド短期のスキャでトレードするので読めない場合は数分で決済する」というスタンスで臨んだ結果でございます。

特に日経225で18時38分頃からの下げを取ることができたのが大きかったです。

その後はエントリーのサインがなかなか点灯しませんでしたので無理をせず終了し、昨日はぐっすりと眠ることができました。

さて、今日も「時間軸を長く見た時のため」に今日の見立てを立てておきます。

まずはチャートから。

昨日と変わらず、まだ出来高が減って指数が上昇しておりますので、今日も引き続き下目線を想定します。

今日はバンクオブアメリカやチャールズシュワブ、モルガンスタンレーなどの決済がありますが、決算が良くても株価が下がった先週の教訓を踏まえて、今日の金融株も「良決算・株価下落」をみております。

ちなみに日本時間の木曜日の早朝5時くらいだと思うのですが(違っていたらごめんなさい)大注目のテスラの決算がありますので、そこまではとりあえず調整していくのかなとみております。

ちなみに1時間足だとこんな感じ。

メインは「青矢印→赤矢印→青矢印」の値動きで、もし初動から大きく下げるようなら「青矢印→青矢印」の値動きまで想定します。

決め打ちはよくありませんので、上に行った場合も考えますが、その場合は赤矢印の動き一択。

トレンドラインに沿いながら一気に16,000ポイントまで狙っていくイメージです。

日経も少しだけ。

はっきりとしたトレンドが出ていない状況と判断しますので、とりあえず一旦トレンドラインの上限まで騰がって、その後に現在の水準まで戻ってくるレンジを想定します。

初動で下に大きく動いた場合は「青矢印→青矢印」の値動きで下げをみます。

こんなところでしょうか。

今日も「ターゲット・バンドウォーク」のサインを最重要視して、細かくスキャでトレードしていきます。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP