【完敗】見立てとは綺麗に真逆へ・・・

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は鬼ツヨでしたね。

引け値は前日比でプラス1.67%とかなりの上昇、牽引しているマグニフィセント7(GAFAM+NVDA+TSLA)の1つであるエヌビディアの決算が期待を裏切らない好決算だったことも引けにかけての大幅な上昇に寄与しているようです。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように完敗です。

見立てとは真逆に動いて2戦2敗。

ま、損切りは早くできましたので大けがには至りませんでしたが、真逆に動いた見立てに心のほうが大けがしております。

まぁねぇ、相場を100%バシバシと当てられるわけがないのですからこういうことは茶飯事なのですが、それでも、ここ最近は好調だっただけにこの完敗は堪えました。

ま、次ですね。

さて、気持ちを切り替えて今日の見立てです。

まずは日足から。

このチャートでみますと、昨日までの下目線は切り替えていかなければいけないと思えるチャートです。

紫の下降のトレンドラインを長い陽線で上抜けて、さらにはレジスタンスラインとなっていた「15,250」付近の水平線をも軽く超えましたので、この勢いは無視できない上昇トレンドと見ていいと思います。

もっといえば、先週の金曜日に長めの下髭を引いて黄色の平行チャネルの下限に触れて上昇を開始していることから、ここから上昇トレンドの開始とみていいのかもしれません。 

次の注目ポイントは青の水平線の「15,490」付近。

ここまでは上昇する可能性が濃厚とみて、それを背景にしてトレードしていきたいと思います。

もちろん、昨夜のように真逆に動くことも普通にありますので決め打ちせずに、今日の初動、具体的には欧州時間の17時頃までの値動きで方向性を見て、その時の勢いを加味してエントリーしたいと思います。

ちなみに1時間足だとこんなイメージ。

メイン路線は「青矢印→赤矢印→赤矢印」の値動き。

爆上がりするとすれば紫矢印の値動きを想定します。てかこれ結構ありそう・・・

さて、どうなることや・・・

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

TOP