おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.34%の「15551.7(BID)」と下げで引けました。
個人的なトレードですが、昨日のブログで「寄り天ならショート、寄り底ならロング。」として、初動は逆に動くと見ておりましたが、果たして昨夜は寄ってから30分間の下げがありそこから反転して上昇となりました。
が、昨夜も睡魔に勝てず、唯一といってもいいくらいのエントリーポイントで参戦できずでした。
やはり冬時間は厳しいですね(;^ω^)
が、例によって日中に現在開発中の手法「ターゲット・バンドウォーク」を駆使して日経225を触り、こちらは12戦9勝3敗とかなりの勝利となりました。
このうちの1敗は売りと買いを間違えて入ってしまって即行で損切りしたものが含まれておりますので、サインも見誤りや賞味期限切れの時間帯でエントリーして損切りしたのは僅か2回でございました。
これ、スキャなので時間軸は超が付くほど短く、よって基本的にはpipsも10~20くらい(平均で10pips)くらいと僅かなのですが、サインをしっかりと見続けていれば100~200pips程度なら狙える状況もありますので、細かな利確をメインにして焦らずに取り組んでいけば、1日かけてかなり取れる手法でございます。
個人的に相当理解してきましたので、近日中にまとめ作業に入ってみたいと思います。
誰か試してくれる人いるかな?
今だとGMOのCFDだと0.1単位でエントリーできるので、その程度の極小ロットで試してくれる方がいたらプレ的に公開してみようかしら・・・(迷い中)
さて、今日の見立てです。
1時間足を見てみしょう。
今日は潔く「青矢印→青矢印」の値動きのみの想定です。
CPIで上振れリスクが報じられていること、特にコアCPIの減速が少ないという市場予想が多いことを拠り所としておりますが、ま、NY連銀の期待インフレが低下したという報道はありましたがこれは「次回」を考えるときに用いる材料でしょうから、前回のCPIから原油高があったこと、労働市場も軟化してきたとはいえサービス分野の労働市場はまだ堅調であることを鑑みますと、既出の通りコアの鈍化はそれこそ鈍いのではないのかなと、ゆえにコアCPIの前月比で同じか上振れを想定して株価は下に動くという見立てでございます。
おっと、そろそろ息子が起きてくる時間なので今日はこの辺で。
あ、ちなみにターゲットは「15,250」です。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!