【始めてみた】日経225の分析

トレード日記

おはようございます!

昨日に、今日から再開する「ナスダック100」の相場の分析をアップしましたので、今日は「日経225」の分析を書いていきたいと思います。

ですが、初めにお断りしておきますが、日経225のチャート分析はまだ始めたばかりでして、値動きの癖やボラの大きさなどを把握しきれておりませんので、ここしばらくは拙い分析が続くと思いますのでその点はご容赦ください。(いつもやっているスキャはチャート分析というよりは、RCIやADXなどのオシレーター系インジケーターの「サイン」で売買しておりますので、大局などはあまり見ていないのです)

ということで、まずは日足を見てみます。

徐々に上値が下がってきていて重いものの、下値をみると一旦は下げ止まったと見ることができます。

しかも金曜日のローソクが逆さハンマーの陽線で終わっていることから、ここで一旦の反発上昇があると見ました。

さらに言いますと、金曜日だったかな?最近、「相場操縦じゃないの?」と思われるような飛ばし記事を連発している日経が、明日の日銀金融政策決定会合においてマイナス金利の解除はないんじゃね?的な記事を出していることから(ソースを探す時間がありませんでした・・)、個人的に明日はマイナス金利が解除されて株価指数は下落するとみておりますが、市場はそのまま「そうだよな」と見て今日は買いに回るとみて一旦の上昇をメイン路線に設定します。

もちろん、明日の一大イベントを控えておりますのでレンジも大いに予想されますから、9時半以降の値動きを重視して往復するようならデイトレ的な時間軸のポジションは持たず、いつも通りのスキャのみでトレードしたいと思います。

いずれにせよ日経の分析にはまだまだ個人的にデータ不足であるのと、チャートの動きを把握していく時間が必要ですので、この今日の分析は「まぁ、その程度だよね」と寛大に見ていただければ幸いです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP