おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス3.95%(!!!)の「19538.5(BID)」と、まごうことなき「爆上げ」となりました。
個人的なトレードですが、昨日ブログでも書きましたように「大荒れ」を警戒してニューヨークはエントリーなしでした。
ま、FOMCは「金利据え置き、9月利上げ示唆、パウエルちょいタカ」くらいがコンセンサスで、よって株価は騰がるだろうという大方の見解でしたので黙ってロングしていればよい「簡単」な相場だったかもしれませんが、個人的にはMETAの決算が鬼門だったのでそこも考慮して昨日はスルーでした。(睡魔に勝てなかったというのは内緒です)
さて、これで関所は通過しました。
今日の値動きの方向性で今後の夏相場のトレンドが決まっていきそうですから、今日と来週の値動きは個人的に大注目しております。
ではまず日足を見てみましょう。
昨年の10月から伸びる上昇のトレンドラインに回帰したのち綺麗に反発、僅かな上髭は残したもののいわゆる「大陽線」と見てよい大幅な上昇となりました。
これにより、7月11日に付けた高値から右肩下がりとなっている短期的な下降のトレンドラインに触れる形となっております。
ゆえに、今日はこの「短期的な下降のトレンドライン」を抜け出せるのかどうか、また、抜け出せたとしても「19,800」の抵抗線を超えていくことができるのかどうかがこのまま青天井に上昇していく「試金石」となると見ておりますので、注目ポイントはこの点に絞って見ていきたいと思います。
もし、この「短期的な下降のトレンドライン」、もしくは「19,800」で叩かれたとしたならば、その際はここで「トリプルトップ」、いわゆる「三尊」となり、これは大きな下落を示唆する形ですから、そうなると再び「黄色」の昨年10から伸びるトレンドラインに向かって下がっていく形となりますので、今日と来週月曜日の値動きは本当に重要となってきます。
ということで、今日もトレードは様子見が基本となりそうですが、早い時間に緑の右下がりのトレンドラインを上抜けていれば「19,800」付近までのロングでエントリーする予定でおります。
おっと!
もうこんな時間。
8時間足や4時間足も分析したのですがそれを書く時間がありませんので、とりあえずチャートだけ載せておきますね。
8時間足
4時間足
こんなイメージです。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!