おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.08%の「19832.0(BID)」と、数字的にはほぼ行って来いでしたが前日比でマイナスとなり、ローソク足は陰線となりました。
これで昨日まで続いていた「8営業日連続陽線」が途切れることとなり、昨年の10月27日から9連続陽線となったあの記録に届くことはありませんでした。
が、見立てとしては上目線を継続します。
とりあえずチャートを見てみましょう。
日足です。
ご覧のように、ほぼ行って来い状態となりましたので、上下共に同程度のヒゲを残したローソクとなりました。
結果としては陰線でしたが、上髭は前日の高値を超えておりますし、下髭は前日の安値を切り上げております。
よって、この陰線は「上昇トレンド途中の休憩」と判断し、見立ては今日も「上目線」を継続します。
ちょっとヒートマップも見てみましょう。
ご覧のように、いわゆる「半導体セクター」が大きめに売られて指数に影響しましたが、テクノロジーサービスや小売りセクターはこじっかり(株式市場などで株価が少しだけ高い状態でキープされた状態)で、個人消費は然程落ちておらず、昨夜の下げは半導体銘柄の調整が主因だったと判断し、これのみで「下げ相場に向かう」とは到底思えませんので、やはり見立ては「上目線継続」とします。
ちょっと時間がないので4時間足・1時間足は省力して次に8時間足のみ見てみます。
最終的には下がっておりますが、「19,760」付近のサポートラインできっちり止まっておりますので、今日はここからの反発上昇をメインシナリオとします。
万一、ここを実体で下抜ければその時は見立てを変更します。
その場合は黄色のトレンドライにタッチするまでの調整を視野に入れます。
が、基本的にはロング中心のトレードをイメージしております。
おっともう時間が・・・・
今日は以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!